Acrobat’s blog

ミニカーにわかの適当ブログ

2018-10-13から1日間の記事一覧

【TOMICA】SUBARU BRZ(初回特別仕様)

トミカのBRZにはマイナーチェンジ前のモデルとマイナーチェンジ後のモデルがありますがこちらは大型マイナーチェンジ後を再現した1台。 フロントマスクのデザインが大きく変更され、マイナーチェンジ前に比べてよりスポーティな見た目になりました。SUBARU B…

【TOMICA】トイザらスオリジナル 日産ジューク 筑波サーキット セーフティーカー

トイザらス限定で発売された1台。 お一人様一個限りという強気なルールで発売したものの結果ダダ余りしてしまい最後は半額以下の267円で投げ売りしてしまった残念なアイテム。そりゃあただでさえあまり人気とは言えないアイテムに個数制限までかけたら売れ残…

【TOMICA】日産スカイライン(R31) 組立工場第8弾

トミカショップやトミカ博のような特別なショップでのみ入手出来るトミカ組立工場でリリースされた1台。 このモデルは2003年の組立工場で登場したモデルで、2001年に登場したモデルより人気が高いです。やはりツートンカラーとワイドホイールのおかげでしょ…

【MAJORETTE】DODGE CHALLENGER SRT HELLCAT

日本では数ヶ月しか販売されず、未だに再販もない(2018/10/13時点)最近のマジョレットの中でも希少価値高めな1台。 2018年の2月に新車としてラインアップされ、その後2,3ヶ月でラインアップから消えたモデル。このアイテムと同時期に発売されたほかのモデル…

【マッチボックス】フォード・GT

今は亡きレズニー社が販売していた1台。 マッチボックスというとホットウィールが登場するまでは玩具系ミニカーの代表的な存在でした。その後マテル社のHot Wheelsとの競争に負け、様々な企業に買収されながら今のマテル傘下になりました。 ミニカーの方は近…

【Hot Wheels】NISSAN SKYLINE (BNR32)

R32型スカイラインGT-Rをモデル化した1台。 数あるホットウィールのミニカーの中でも特に人気のある1台ではないでしょうか。人気の割に弾数が少ないので入手に頭を悩ませる人も多いアイテムですね。 R32型スカイラインは来年に新金型で再登場するモデルでも…

【TOMICA】CHEVROLET CAMARO

半世紀以上の歴史を持つシボレーカマロの中の第6世代をモデル化した1台。 シボレーカマロと言えば映画「トランスフォーマー」のバンブルビーをイメージする人も多いのではないでしょうか。バンブルビーというと個人的に第5世代のイメージが強いですがこの第6…

【TOMICA PREMIUM】TOYOTA 86GRMN

GAZOO Racingが100台限定で販売したコンプリートマシンをモデル化した1台。実車の価格は648万円とかなり高額ですが、こうした限定マシンもミニカーなら気軽に楽しむことが出来ます。 トミカプレミアムでこのアイテムが発売されると聞いた時は「どうせ元から…

【TOMICA】LaFerrari(初回特別仕様)

8月に発売され激しい争奪戦が繰り広げられた1台。 トミカにFerrariが登場するのはなんと26年ぶりのこと。タカラトミーも専用サイト(https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/sp/ferrari/)を用意したりと発売の数ヶ月前からかなり話題になっていたのを…

【Hot Wheels】Ford Falcon Race Car

2017年9月に発売されたフォルツァ レーシング アソートの中の1台。これはその中でもCHASEに当たるモデル。 このアソート自体はヤマダ電機に大量入荷しており、実質ヤマダ電機に行けばどこでも買える状態なんですがこのFalcon Race Carは見かける機会は少なめ…