Acrobat’s blog

ミニカーにわかの適当ブログ

2018-10-14から1日間の記事一覧

【Hot Wheels】DODGE CHARGER DRIFT

アメリカンポリスカーのチャージャーをモデル化した1台。 アメリカンポリスというとやはり日本の警察では絶対に出来ないような豪快なカーチェイスが魅力ですね(あまりいい事ではないと思いますが)。特に逃走車のリアにぶつけて相手をスピンさせる「PITマニュ…

【TOMICA LIMITED】童夢 零

スーパーカーブーム真っ只中の時代に童夢が発表した車をモデル化した1台。 童夢零は1978年にジュネーブモーターショーで発表されたスーパーカーです。シャシーはスチール製ですがボディがFRPのため車重は1トンを切っています。車両認定が取得出来ず、一般販…

【MATCHBOX】mustang

アメ車がダサいと言われていた頃に登場した5代目マスタングをモデル化した1台。 5代目マスタングは1993年に発売されたスポーツカーです。この頃といえばアメ車のデザインが総じて「ダサく」なった頃ですね。4代目マスタングなんかは酷いデザインでしたね… 「…

【KiNSMART】FIAT 500

FIATを代表する名車である500をモデル化した1台。 よくこの型の500を初代だと勘違いしている方を見かけますが実はこの車2代目なんですよね(初代は1932年に登場)。丸っこくて可愛らしいデザインが特徴の車ですが、狙って作られた訳ではなく第二次世界大戦後の…

【TOMICA】TOYOTA PASSO

現行型パッソをモデル化した1台。何の変哲もない庶民カーなので街でも見かける機会の多い車ではないでしょうか。 現行型パッソは2016年に登場したモデルで、初代から数えて3代目になります。トミカではその中でもベースグレードとなるパッソ Xがモデル化され…

【Hot Wheels】LAMBORGHINI HURACAN LP 620-2 SUPER TROFEO

2015年にデビューしたレーシングカーをモデル化した1台。 ランボルギーニ ウラカン LP 620-2 SUPER TROFEOは2015年に「ランボルギーニブランパンスーパートロフェオ」にてデビューしたレーシングカーです。このモデルの特徴はボディパーツの取り外しが容易な…

【TOMICA】三菱 デリカD:5

三菱のロングセラーミニバンをモデル化した1台。ロングセラーといっても、当時はまさかこの車が10年以上現役で販売されるなんて思ってもみませんでしたけどね。 三菱 デリカD:5は三菱自動車が販売しているミニバンです。2018年時点で11年間も販売され続けて…

【TOMICA】Ford GT(初回特別仕様)

アメリカのスーパーカーであるFord GTをモデル化した1台。このアイテムもなかなかの争奪戦が繰り広げられましたね。 Ford GTはアメリカのフォード社が年間250台のみ販売するハイパフォーマンススーパーカーです。価格は日本円で約4800万円ととんでもない価格…

【Hot Wheels】Audi RS 6 AVANT

新規で金型が作られたことで少し話題になった1台。私も最初見た時は意外な車種を出してきたなと驚きました。 モデルになったAudi RS 6 AVANTは、A6シリーズの最上位グレードに位置する車です。500ps以上のパワーを有し、価格も1500万円以上と、まさに金持ち…

【TOMICA】MERCEDES-BENZ C CLASS TYPE

1993年に登場したベンツのコンパクトセダンであるCクラスをモデル化した1台。 このアイテムには縮尺が1/61のものと1/60のものがありますがこれは後者。1/61の方は現存数が少ないためか1/60に比べて高値で取引される傾向があるようです。 ミニカーの方は今年…